recipe.managed ICT正常稼動維持支援サービス

◆information

ICT正常稼動維持支援サービス

ICT正常稼動維持支援サービス

サービスの特徴

「気づき」と「見える化」によるICT環境の運用管理をサポート
  • 『ICT環境の事業継続を“気づき”により支援』
    • サーバーリソースの監視により、閾値越えのアラートメールで予兆察知、適切な状態確認から予防保守へ。
    • サーバーやネットワーク機器の死活監視により、障害検知のアラートメールをお客様や指定保守業者に通知。迅速な障害箇所特定と復旧活動へのエスカレーションへ。
  • 『ICT環境の状態確認と適切な設備⾒直しを“見える化”により支援』
    • サーバーのリソース稼働状態を、お客様自身がWEBポータルの管理画面にて閲覧可能。サーバー毎の負荷状況や予兆から見直し計画や、障害時の要因判断材料に。
    • ルーターのトラフィック状況から、対象拠点のアクセス回線の必要帯域や回線種別を⾒直し、最適化を図る判断材料に。(※NEC IXルーターが対象)
recipe.managed運用イメージ

ICT環境の
このようなお困り事に・・・!

ICT環境のこのようなお困り事に・・・! ICT環境のこのようなお困り事に・・・! ICT環境のこのようなお困り事に・・・! ICT環境のこのようなお困り事に・・・!

サービスメニュー体系

サービスメニュー体系 サービスメニュー体系 サービスメニュー体系 サービスメニュー体系

WEBポータル画面イメージ

WEBポータル画面イメージ

環境条件・確認事項等

① 監視環境として利⽤する既存ファイアウォール機器のポート443番(HTTPS)が疎通可能かご確認下さい。

  • 監視環境として、監視対象機器と同一ネットワークにあるインターネット回線を借⽤させて頂きます。
  • グローバルIPアドレス等は監視⽤には必要ございません。

② 監視対象ネットワーク機器のICMPパケット(死活監視⽤途) が通信出来る事、
及び監視対象サーバーのSNMPサービス(リソース監視他)が有効になっているか設定をご確認下さい。

  • ①②とも有効でない場合は、利⽤可能にする設定作業が必要になります。
  • IPアドレスが付与可能で、パーソナルFW等で通信遮断がない状態の機器が前提。

③ お客様先に配置する監視装置RemotePoint⽤に、お客様ネットワークのIPアドレスを1個借⽤させて頂きます。

  • リモートポイントは基本料⾦に含まれる無料レンタルです。
    ネットワーク機器・サーバー問わず合計20ノード単位に追加設置となり、設定済の装置をお送りいたしますのでお客様作業にてLAN接続して取付け頂きます。
    業者取付をご希望の場合は別途費費⽤が発⽣いたします。(例:21台目、41台目、61台目〜)
  • 監視機器の追加など、リモートポイントの登録内容の変更時は、当社にてリモート設定致します。
  • リモートポイントが故障した場合は、当社にて代替品を発送致します。

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談は
お気軽にお問い合わせフォームより
お問い合わせください。